学校日記
朝礼
久しぶりに青空の下での朝礼となりました。 今日は一輪車の合格証を授与しました。第81号です。81名のうち1名が男子ですが、卒業してしまいましたので、在校生には合格した男子がいません。男の子、がんばれ! 今日の校長のお話は、富士山が世界文化遺産に登録されたお話でした。富士山がごみで汚れていて文化遺産にふさわしくなかったので、多くの人が力を尽くしきれいにしました。そんな努力もあって、世界に認められる富士山になりました。明後日、古南では朝のさわやかタイムに全校で草取りをします。一人10本抜けば、全校で8000本以上の草が抜けます。しっかり抜いて、地域の人に古南小はきれいな学校と認められる学校にしていきましょうというお話でした。 生活委員や週番の先生のお話は、あと3週間で夏休み、学校に置いてあるものでもう使わないものは少しずつ持って帰りましょうというお話でした。
【7月】
- 公開日
- 2013-07-01
- 更新日
- 2013-07-01