来訪者の方へ

江南市立古知野西小学校のホームページへようこそ!

新着記事

  • ホウセンカの観察(3の2)

    3の2がホウセンカの観察をしていました。 毎日水やりを欠かさず育てていて、大きく成長しています。 きれいな花が咲いてほしいですね。

    2026/06/24

    校長メッセージ

  • 糸のこ(5の1)

    図工室で5の1が糸のこを使っていました。 板をしっかり押さえていないと板が上下に動きます。はじめは狙い通りの線のところが切れてはいませんでしたが、徐々に慣れてきてうまく切れるようになってきました。

    2026/06/24

    校長メッセージ

  • アサガオの水やり(1年)

    1年生が集まって、アサガオに水やりをしていました。 アサガオには、大きく育ってほしいと思いながら水をやっています。 花が咲き、種が取れるところまでしっかりと世話をしてください。

    2026/06/24

    校長メッセージ

  • 学校運営協議会

    学校運営協議会を行いました。 4月からこれまでの学校行事について校長より報告し、今後の活動方針についてご検討していただきました。 ご参加いただいた委員の皆様。ありがとうございました。

    2026/06/23

    校長メッセージ

  • 授業の様子 6月23日

    代休明けでしたが、みんな集中して学習に取り組みました。友達の発表を聞く姿勢も、よいです。

    2026/06/23

    学校生活

  • 今日の給食

    【献立】むぎごはん ぎゅうにゅうフーヨーハイマーボーどうふれいとうみかん フーヨーハイはかにと卵を混ぜて焼き、甘酢あんをかけた料理で、日本ではかに玉とも呼ばれます。フーヨーというハイビスカスに似た花に...

    2026/06/23

    今日の給食

  • プール(4年)

    4年生がプールに入りました。 天気が曇り空で風が少し吹いていて、外に出ると肌寒いと言っていました。 そのような天気に負けず、少しずつ泳ぎが上達しています。

    2026/06/23

    校長メッセージ

  • アサガオの観察(1年)

    1年生がアサガオの観察をしていました。 アサガオは強い日差しと、子どもたちが毎日水を与えるため、ぐんぐん大きくなっています。 これからの成長が楽しみです。

    2026/06/23

    校長メッセージ

  • 授業参観

    朝から雨が降る中、多数の保護者の皆様にご参加いただき、授業参観を行うことができました。 その後、水害を想定した訓練を行い、引き取り下校を行いました。 保護者の皆様。ご参加いただきましてありがとうござい...

    2026/06/20

    校長メッセージ

  • PTA役員委員会

    授業参観の前にPTA役員委員会を行いました。 今後の運営について貴重なご意見を多数いただきました。 PTA役員委員の皆様。ご参加いただきましてありがとうございました。

    2026/06/20

    校長メッセージ