学校日記

【水泳部】管内大会

公開日
2026/06/27
更新日
2026/06/27

部活動

本日、犬山市立犬山中学校にて、尾北支所水泳大会が行われました。

あいにくの天気でしたが、自己ベスト更新や入賞を目指して、各自全力で泳ぎ切りました。

これまでの努力の成果と今日のがんばりが実を結び、それぞれ、6位以内の入賞を果たしたり、

西尾張大会の標準記録を突破したり、自己ベストを更新したりすることができました。

総合では、男子5位、女子3位と健闘しました。

本当によくがんばりましたね!

自分の種目に力を注ぐだけではなく、大きな声で仲間を応援し、称える姿が見られました。
また、準備や片づけを率先して行ってくれる人もいました。
先日の集会で校長先生からお話のあった「よいチーム」が体現できていたと思います。


「夏の大会」はまだしばらく続きます。
来週からも引き続き、チーム一丸となって、がんばりましょう!

保護者の方におかれましては、朝早くから準備や送り出しでご協力いただき、ありがとうございました。