江南市立古知野東小学校
7月29日(木)金管クラブは,以前行ったように古知野中学校吹奏楽部とパート練習をし,その後に合奏も一緒にやりながら,いろいろなことを教えてもらいました。子どもたちは,一緒に吹きながら,中学生の音の迫力や美しさに驚いていました。 また後半では,中学校の先生に指導をしてもらいました。「音の処理をもっとていねいにしよう」というお話を聞き,意識をしながら吹けるようになってきました。