江南市立古知野東小学校
9月4日(金) 1学期に植えて育ててきたツルレイシ(ゴーヤ)の観察で学年の畑に行きました。夏休みの間に大きくなっていてびっくり!!理科ノートに絵を描き、手触りやにおいなど気づいたことを書いたあとは収穫!みんなで育てたゴーヤの味、食べたら教えてくださいね。