(2けた)−(1けた)の計算の仕方(1年1組)
- 公開日
- 2023/02/16
- 更新日
- 2023/02/16
校長メッセージ
86−4=,32−2=など、大人の私たちにはなんでもない計算ではありますが、1年生の子どもにとっては大切な学習です。
86−4 なぜ8−4ではなく、6−4をするのか?
この意味がわかるようにすることが大切ですね。
校長メッセージ
86−4=,32−2=など、大人の私たちにはなんでもない計算ではありますが、1年生の子どもにとっては大切な学習です。
86−4 なぜ8−4ではなく、6−4をするのか?
この意味がわかるようにすることが大切ですね。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度