研究協議
- 公開日
- 2015/05/22
- 更新日
- 2015/05/22
学校生活
本日の5限 岩田先生が一人一授業研究のトップを切って、授業研究を実施しました。
その後の研究協議、今回工夫したことは参観した教師が「拡大した指導過程」の中に、効果的だと思った点を青の付箋で、改善すべきだと思った点を赤の付箋で、疑問に思った点を黄色の付箋でつけたことです。これによって論点はしっかり絞られます。
その後、グループに分かれ、論点ごとにその対応策を協議しました。
学校生活
本日の5限 岩田先生が一人一授業研究のトップを切って、授業研究を実施しました。
その後の研究協議、今回工夫したことは参観した教師が「拡大した指導過程」の中に、効果的だと思った点を青の付箋で、改善すべきだと思った点を赤の付箋で、疑問に思った点を黄色の付箋でつけたことです。これによって論点はしっかり絞られます。
その後、グループに分かれ、論点ごとにその対応策を協議しました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度