1年生 理科
- 公開日
- 2020/07/21
- 更新日
- 2020/07/21
1年生
物質を特定する方法の一つに「熱する」方法があります。
「熱する」実験をする器具として「ガスバーナー」が使えないと実験ができません。
そこで、今日の学習は「ガスバーナーの使い方をマスターしよう」です。
マッチを擦った経験もない生徒が何度も火を付け、ガス調整ねじと空気調整ねじを操作しながら、炎が青色の三角形になるように調整していました。
1年生
物質を特定する方法の一つに「熱する」方法があります。
「熱する」実験をする器具として「ガスバーナー」が使えないと実験ができません。
そこで、今日の学習は「ガスバーナーの使い方をマスターしよう」です。
マッチを擦った経験もない生徒が何度も火を付け、ガス調整ねじと空気調整ねじを操作しながら、炎が青色の三角形になるように調整していました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度