授業の様子 2年生
- 公開日
- 2020/08/03
- 更新日
- 2020/08/03
学校概要
国語科では「言葉の力」の学習で、文章を三つのまとまりに分け、それぞれの内容を要約しました。
技術科は「はんだづけ」の実習です。
電気部品の接続をするための方法です。
はんだごて先にうまくはんだを付け、皮をむいたコードの端にからめることができたかな?
数学科では、連立方程式の文章題を式をたて、解き方を考えていました。
学校概要
国語科では「言葉の力」の学習で、文章を三つのまとまりに分け、それぞれの内容を要約しました。
技術科は「はんだづけ」の実習です。
電気部品の接続をするための方法です。
はんだごて先にうまくはんだを付け、皮をむいたコードの端にからめることができたかな?
数学科では、連立方程式の文章題を式をたて、解き方を考えていました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度