3年生 家庭科
- 公開日
- 2020/11/12
- 更新日
- 2020/11/12
学校概要
「消費者トラブルを解決する方法を考えよう」の学習で、社会科で学んでいる「消費生活」とも関係が深い内容です。身近な消費者トラブルの事例と解決方法について学びました。消費生活センターやクーリング・オフ制度の具体的な利用方法について話を聞きました。
学校概要
「消費者トラブルを解決する方法を考えよう」の学習で、社会科で学んでいる「消費生活」とも関係が深い内容です。身近な消費者トラブルの事例と解決方法について学びました。消費生活センターやクーリング・オフ制度の具体的な利用方法について話を聞きました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度