1年生 道徳科
- 公開日
- 2021/05/11
- 更新日
- 2021/05/11
学校概要
「『いじり』?『いじめ』?」(内容項目:相互理解、寛容)の学習です。いじりといじめについて考えました。「私」がしたことは「いじり」と「いじめ」のどちらかで意見が割れました。どちらの意見の理由もよく分かります。考えることを通して、感じ方や考え方は人によって違うことに気付きました。
学校概要
「『いじり』?『いじめ』?」(内容項目:相互理解、寛容)の学習です。いじりといじめについて考えました。「私」がしたことは「いじり」と「いじめ」のどちらかで意見が割れました。どちらの意見の理由もよく分かります。考えることを通して、感じ方や考え方は人によって違うことに気付きました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度