2年生 国語科
- 公開日
- 2021/05/28
- 更新日
- 2021/05/28
学校概要
説明文「クマゼミ増加の原因を探る」の学習です。説明文の構成を捉える場面です。この文章は6つの意味段落からなっています。本時は全体と部分の関係に注意して、「序論」「本論」「結論」に、「研究のきっかけ」「前提」「仮説1」「仮説2」「仮説3」「まとめ」の部分をどのように分けるか考えました。
学校概要
説明文「クマゼミ増加の原因を探る」の学習です。説明文の構成を捉える場面です。この文章は6つの意味段落からなっています。本時は全体と部分の関係に注意して、「序論」「本論」「結論」に、「研究のきっかけ」「前提」「仮説1」「仮説2」「仮説3」「まとめ」の部分をどのように分けるか考えました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度