1年生 理科
- 公開日
- 2021/06/25
- 更新日
- 2021/06/25
学校概要
「ガスバーナーの使い方」を学習しました。小学校のときに、どのぐらいの生徒が自分で器具を扱ったことがあるのでしょう?マッチの擦り方がたどたどしいですが、全員が空気調節ねじをゆるめて空気の量を調節し、適正な炎にする体験をしました。
火を使うときは「やけど」をしないことが一番大切なことです。机の上に燃えるものを置かないことも確認しました。生徒は授業者の話をしっかりと聞くことができました。
学校概要
「ガスバーナーの使い方」を学習しました。小学校のときに、どのぐらいの生徒が自分で器具を扱ったことがあるのでしょう?マッチの擦り方がたどたどしいですが、全員が空気調節ねじをゆるめて空気の量を調節し、適正な炎にする体験をしました。
火を使うときは「やけど」をしないことが一番大切なことです。机の上に燃えるものを置かないことも確認しました。生徒は授業者の話をしっかりと聞くことができました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度