2年生 数学科
- 公開日
- 2021/11/01
- 更新日
- 2021/11/01
学校概要
「多角形の角」の学習です。ブーメラン形(へこみのある図形)の角の大きさを求めるため、タブレット端末上に補助線を引いて、これまでに学んだ角の性質を基に説明できるように互いの考えを聞き合いました。生徒は四通りの補助線に応じた方法を考えました。
学校概要
「多角形の角」の学習です。ブーメラン形(へこみのある図形)の角の大きさを求めるため、タブレット端末上に補助線を引いて、これまでに学んだ角の性質を基に説明できるように互いの考えを聞き合いました。生徒は四通りの補助線に応じた方法を考えました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度