「緊急メール配信」登録のご案内
- 公開日
- 2012/04/11
- 更新日
- 2012/04/11
その他
先日、「緊急メール配信」登録の案内文書を配布しました。
すでに、ご存じかと思いますが、以下のような場面で使用します。
・修学旅行や野外学習などの校外学習の到着時刻のお知らせ
・インフルエンザ流行に伴う下校連絡
・台風時の対応
・地震時の対応
・天候により開催が変更されることがある行事の実施の有無について
などに活用されることもあります。
ぜひ,登録していただくことをお薦めします。
配付した文書の裏面の説明にしたがって、登録ください。
なお、今回は、2・3年生のご家庭も再登録していただかなければなりません。昨年度までのデータは全て削除されていますので、早めの登録をお願いいたします。
また、1年生のご家庭については、部活動が正式に登録されたタイミングで、「部活動版」の登録の案内をさせていただきますので、その際は、ぜひ登録をお願いいたします。
※右「配付文書」欄の「緊急メール登録のご案内」をクリックしてご覧いただくか、以下をクリックし、ご覧ください。(但し、学級毎の登録シートは掲載されていません)
(※写真は、配付文書のイメージです)