学校日記

校長です・・・、校長です。230【ライバルがいると・・・。】

公開日
2014/08/21
更新日
2014/08/21

校長室から

校長です。スラムダンクはライバルを描いた漫画です。
校長です。初心者の桜木花道君とプロ級の流川楓君です。
校長です。何故か初心者とプロ級がライバルなんです。
校長です。少なくとも桜木君にはそう感じていたのです。

校長です。流川君が頼まれてドリブルシュートの見本を見せます。
校長です。桜木君は後ろからボール転がし邪魔します。
校長です。流川君、気を取り直してもう一回見せます。
校長です。桜木君、今度はボールカゴのボール全てを投げつけます。

校長です。不良グループが体育館に乗り込んできました。
校長です。桜木君、やられた友達の分、殴り返します。
校長です。友達の分、一人一人ずつ倍返しです。
校長です。でも流川君の分だけは軽くたたく程度です。

校長です。試合中、桜木君、流川君にパス出しません。
校長です。「死んでも流川にパスなど出すか」と思っています。
校長です。でも時々、間違えて出すことがあります。

校長です。桜木君、赤木ハルコさんが大好きです。
校長です。赤木ハルコさん、流川君が大好きです。
校長です。流川君は女の子に興味ありません。
校長です。桜木君、バスケットで勝って見返してやろうと必死です。
校長です。桜木君、勝手に恋のライバルと思っているだけです。

校長です。ライバルは好きにはなれないかもしれません。
校長です。いつも目の上のたんこぶです。
校長です。こいつだけには負けたくないと思うのです。
校長です。存在さえ認めたくないのです。
校長です。でもそれで必死に頑張ることができるのです。
校長です。自分を成長させてくれるのもこのライバルなんです。
校長です。ライバルがいるといないでは成長の度合いが違います。

校長です・・・、校長です。