校長です・・・、校長です 233 【怖い浦島太郎の話】
- 公開日
- 2014/08/24
- 更新日
- 2014/08/24
校長室から
校長です。浦島太郎の話を覚えてみえますか。
校長です。子供達が亀を捕まえいじめていました。
校長です。浦島さんお金で亀を買い、逃がしてあげます。
校長です。それから、2・3日後に亀に会います。
校長です。そして竜宮城へ連れて行ってもらうのです。
校長です。竜宮城は毎日、宴たけなわです。
校長です。きれいな乙姫さまに、ご馳走に、お酒です。
校長です。さらにはタイやヒラメやクラゲたちの、みごとな踊りです。
校長です。浦島さん、幸せな日々が続きました。
校長です。でも、何度も浦島さん帰ろうと思いました。
校長です。しかし、乙姫様に言われます。
校長です。「もう一日、もう一日」と。
校長です。それから3年が過ぎました。(おぃおぃ)
校長です。浦島さん、ついに決断するのです。
校長です。家族、友人を想い、固い決断です。
校長です。それでも乙姫様必死に引き留めようとします。
校長です。しぶしぶ乙姫様、納得します。
校長です。お土産に玉手箱を差し出します。
校長です。「ただし開けてはいけません」と言います。
校長です。何故、開けてはいけない物など渡したのでしょうか。
校長です。案の定、浦島さん開けてしまいます。
校長です。あっという間におじいさんです。
校長です。これは恋に狂った乙姫様のお話でしょうか。
校長です。完全に嫉妬心に満ちあふれています。
校長です。今で言う「倍返し」でしょうか。
校長です。亀を助けて、おじいさんです。
校長です。怖い話です。
校長です・・・、校長です。