選手激励会において 「自分で自分を認めてあげよう!」
- 公開日
- 2015/07/09
- 更新日
- 2015/07/09
校長室から
今日のこの激励会は試合に向け選手を応援する会だけではありません。今まで3年間、頑張ってきた選手を応援する会でもあります。選手のみなさん、3年間、本当によく頑張りました。
思えば1年生の時、希望に燃えて部活動が始まったと思います。暑い夏には汗がグランドに体育館に音楽室にしたたり落ちたのではないでしょうか。伊吹おろし吹く寒い冬は、手足が震える日もあったと思います。何度も辞めたいと思った人もいるかもしれません。でも今日までみなさん、たどり着いたのです。本当にご苦労さまでした。
「努力すれば報(むく)われる」そんな甘いことはありません。もしかしたなら、3年間やってきたものが一瞬で終わりを告げるかもしれません。また、ベンチで試合に出られずに終わってしまう人もいるかもしれません。是非、そんな時は自分で自分を誉(ほ)めてあげてください。自分で自分を認めてあげてください。
試合に出られない生徒にとってはこの激励会こそが管内大会なのです。
最後に先生の願いを話します。一試合でも多く試合ができ、一人でも多くの生徒が試合に出られることを祈っています。宮中生らしく、最後の最後までしっかり戦ってきてください。

