福原愛、普段の顔が魅力的
- 公開日
- 2015/12/23
- 更新日
- 2015/12/23
校長室から
福原愛(ふくはらあい)さんは、日本代表の卓球選手です。宮城県仙台市生まれで、3歳9ヶ月から卓球の英才教育を受け、4歳でテレビに初登場し、「天才卓球少女」と騒がれました。この頃、試合に負けると決まってお母さんのところに行っては泣いており「泣き虫愛ちゃん」とも言われたのです。実際は何歳になってもよく泣いていた姿を放映されています。
その後、ミキハウスとの契約で大阪に移転、そして中学時代は青森山田中学へ、高校も青森山田高校へ、そして早稲田大学へ進学します。
ロンドンオリンピック卓球競技では団体戦に平野早矢香さん、石川佳純さんと共に出場し、1回戦アメリカ、準々決勝ドイツ、準決勝でシンガポールを破り、決勝戦へと進みました。この試合、惜しくも中国に敗れてしまうのですが、日本勢オリンピック史上初の団体銀メダルを獲得しました。
先日、中居正広が2015年に日本を湧かせたスポーツ界のスーパースターとガチンコ6番勝負が放映されていましたが、卓球では福原愛さんと、松平健太さん(2015世界選手権ダブルス銅メダル)のペアチームと中居チーム(中居正広さん、福澤朗さん)とが対戦しました。
その時、胸にマイクを付けていたのでしょうか、会話が丸聞こえだったのです。「危ない、危ない」「頼む〜」とか、そこらへんにいる女の子の会話だったんです。これが実に可愛い〜!それと、ハンサムな松平健太さんとのコンビだったので女性らしく、少し恥ずかしそうに振る舞うところもあり、また、それが可愛いさに繋(つな)がっていました。
テレビ業界はこんな素顔の部分を国民に見せる企画、どんどんやっていただきたいです。やっぱり国民的アイドルです。実力あるアイドルです。益々、愛ちゃんを応援したくなりました。