学びを求めて(1年技術・家庭科)
- 公開日
- 2020/10/02
- 更新日
- 2020/10/02
1年
1年技術・家庭科(家庭分野)で、教育実習生の授業を訪れました。学習課題「野菜の調理による変化をのぞいてみよう」について学習をしました。授業後半では、ビタミンCの残存変化のグラフから、加熱によりビタミンCの残存量の変化をもとに、調理方法によって栄養分が減ることを学んでいました。また、電子レンジを活用して、野菜の水分の多さを利用して、蒸し煮の活用方法があることを教えていただきました。
1年
1年技術・家庭科(家庭分野)で、教育実習生の授業を訪れました。学習課題「野菜の調理による変化をのぞいてみよう」について学習をしました。授業後半では、ビタミンCの残存変化のグラフから、加熱によりビタミンCの残存量の変化をもとに、調理方法によって栄養分が減ることを学んでいました。また、電子レンジを活用して、野菜の水分の多さを利用して、蒸し煮の活用方法があることを教えていただきました。