-
授業参観(1年) 9月12日
- 公開日
- 2025/09/12
- 更新日
- 2025/09/12
学校生活
本日はご多用の中、授業参観にお越しいただき、ありがとうございました。
1年生の様子です。
-
授業参観(2年) 9月12日
- 公開日
- 2025/09/12
- 更新日
- 2025/09/12
学校生活
2年生の様子です。
-
授業参観(3年) 9月12日
- 公開日
- 2025/09/12
- 更新日
- 2025/09/12
学校生活
3年生の様子です。
-
授業参観(4年) 9月12日
- 公開日
- 2025/09/12
- 更新日
- 2025/09/12
学校生活
4年生の様子です。
-
授業参観(5年) 9月12日
- 公開日
- 2025/09/12
- 更新日
- 2025/09/12
学校生活
5年生の様子です。
-
授業参観(6年) 9月12日
- 公開日
- 2025/09/12
- 更新日
- 2025/09/12
学校生活
6年生の様子です。
-
授業の様子 9月10日
- 公開日
- 2025/09/10
- 更新日
- 2025/09/10
学校生活
3年生は体育科「タグラグビー」をしていました。
タックルの代わりに、腰につけたタグを取ります。
6年生の算数科の授業では、複雑な図形の面積の求め方を、互いに考えを伝え合いながら解いていました。
気軽に「わからない」「教えて」と言い合える関係がすてきだなぁと感じました。
-
あいさつ運動
- 公開日
- 2025/09/10
- 更新日
- 2025/09/10
学校生活
今日はあいさつ運動でした。
PTA役員・委員の皆様、学校運営協議会委員の皆様にも参加していただきました。
児童のあいさつ隊のみなさんが、元気いっぱいにあいさつしてくれました。
-
授業の様子 9月9日
- 公開日
- 2025/09/09
- 更新日
- 2025/09/09
学校生活
5年生は家庭科の時間に「練習布」を使って、本返し縫いなどの練習をしていました。
とても集中して取り組んでいました。
6年生は体育科の「マット運動」でした。跳び前転の練習をしていました。
先生のアドバイスをよく聞いて、みんな進んで挑戦していました。
-
授業の様子 9月8日
- 公開日
- 2025/09/08
- 更新日
- 2025/09/08
学校生活
ペアやグループで、互いに考えを伝え合うことがスムーズにできてるな、と感じます。
6年生の算数科では、円の面積の求め方を考えていました。
公式を覚えるだけでなく、これまで学習してきた内容を生かして、
「なぜその公式で求めることができるのか」を説明できるといいですね。