2年生 食育の授業
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
2年
栄養教諭の先生が行う食育の授業がありました。
野菜の入った入れ物に手を入れ、何の野菜かを当てるクイズに挑戦しました。
子どもたちは、触っただけで何の野菜かを当てることができ、嬉しそうな様子でした。
野菜を触ったり、匂いを嗅いだりしながら気づいたことを友達と話し合い、「つるつるする!」「ひげみたいなものがあるね。」と興味津々に活動を楽しんでいました。
生活科でも野菜を育てている2年生。野菜がより身近なものになったと思います。野菜が苦手な子もいますが、これを機に苦手な野菜も進んで食べてくれると嬉しいです。
+5




