リーダー・イン・ミー
- 公開日
- 2022/11/22
- 更新日
- 2022/11/22
6年
6年生の学級で、それぞれリーダー・イン・ミーの授業を行いました。
1組では、フラフープを使った「ヘリウムリング」を行いました。人差し指の上にリングをのせて、息を合わせて動かし地面に置きました。ゲームの内容はとてもシンプルで、簡単そうすが、どのチームも声を合わせて真剣でした。
2組では、「Nasaゲーム」でした。宇宙船に乗って着陸しようとする宇宙飛行士になったつもりで、アイテムの中から必要なものを選びました。グループで考えるときは、互いの意見をまとめるのがポイントです。
2クラスとも、7つの習慣の第4〜6を目標に取り組みました。
第4の習慣「WIn−Winを考える」
第5の習慣「まずは理解に徹し、そして理解される」
第6の習慣「シナジーを創りだす」