4年 実物から学ぶ
- 公開日
- 2015/05/21
- 更新日
- 2015/05/21
4年
1組の算数では「算数実験室」という単元で、「かたむき分度器」を使って、運動場にある遊具の傾きを計りました。
実際に計ったことがなかったことから、傾きがどのようなものなのかを体感することができました。
2組の理科の授業では、天気と気温のまとめをした後に、ツルレイシを観察して、ノートに記録しました。
以前見た時よりも、さらに成長していたので、感動の声が上がりました。今後の成長がさらに楽しみです。
4年
1組の算数では「算数実験室」という単元で、「かたむき分度器」を使って、運動場にある遊具の傾きを計りました。
実際に計ったことがなかったことから、傾きがどのようなものなのかを体感することができました。
2組の理科の授業では、天気と気温のまとめをした後に、ツルレイシを観察して、ノートに記録しました。
以前見た時よりも、さらに成長していたので、感動の声が上がりました。今後の成長がさらに楽しみです。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
2006年度
2005年度