学校日記

【結果】江南市スポーツ少年団春季軟式野球大会

公開日
2017/03/18
更新日
2017/03/18

地域情報

今日は、12日(日)に引き続き、江南市スポーツ少年団春季軟式野球大会準決勝戦にアンツが出場。相手は、古南パワーズ。
先攻が古南、後攻がアンツ。アンツのバッテリーは、相京君−石原君

1回表、古南の攻撃は、内野安打とフォアボールでいきなりノーアウト満塁のピンチに、サードゴロでホームアウトにするも、ライトへのタイムリーヒットで2点を先制します。
その裏、アンツの攻撃は、先頭打者の赤木君がフォアボールで出塁すると、鶴田君のセンターへのヒット、柳瀬君のフォアボール、相手のミスを誘う石原君の当たり、瀬野君の内野安打などで連続出塁し、3点を奪って逆転に成功。1回を終えて、3×2とします。

2回表、古南の攻撃は、アンツピッチャーの相京君が打たせて取るピッチングで、3人に打ち取り無得点に。
その裏、アンツの攻撃は、ワンアウトから赤木君のレフトオーバーのツーベースを足がかりに、続く水野君がライトへのヒット&二盗で、2・3塁に。相京君がショートへの内野ゴロになるも、きっちりランナーを帰して4点目。さらに、鶴田君のライトへのタイムリーヒット、柳瀬君のセンターへのタイムリーツーベースで、この回も計3点を追加。6×2とします。

3回表、古南の攻撃は、2回から立ち直ったアンツピッチャーの愛挙君は、この回も3人に打ち取り無得点に。
その裏、アンツの攻撃は、先頭打者の瀬野君がフォアボールで出塁すると、続く松田君の内野ゴロの一塁送球の間に一気に3塁へ。山本君の内野安打の間に瀬野君がホームを踏んで7点目。なおも、山本君が二盗・三盗を成功させると、赤木君がレフトへのタイムリーヒットでもう1点を追加。赤木君も連続盗塁を決め、3塁に到達すると、相京君の内野ゴロの間にホームを踏んで、この回も3点を追加し、9×2とさらに点差を広げます。

4回表、古南の攻撃は、この回からアンツのピッチャーは浅野君にスイッチ。すると、浅野君もきっちり3人に打ち取り無得点に。
その裏、アンツの攻撃は、レフト前ヒットの柳瀬君が3塁まで進むも無得点に。

規定により、最終回となる5回表、古南の攻撃は、またもやアンツピッチャー浅野君が3人に打ち取りゲームセット。

9×2でアンツが勝利し、来週土曜日に行われる決勝戦にコマを進めました。
来週も、投打のかみ合った、ナイスゲームを期待しています!
がんばれ、アンツ!