学校日記

【結果】愛知北リーグ

公開日
2018/02/03
更新日
2018/02/03

地域情報

アンツBの試合に続き、古北アンツと、藤里ブルーソックスの合同チームの、江南ブルーアンツが、決勝トーナメント1回戦(準決勝)に出場し、北名古屋市の昇龍と対戦。先攻は昇龍、後攻はブルーアンツ。ブルーアンツのバッテリーは、ブルーソックスの二人。

1回表、昇龍の攻撃は、先頭打者がライトオーバーのヒットで出塁すると、ツーアウト三塁から、セカンド頭上をライナーで抜けるライトへのタイムリーヒットで1点を先制します。
その裏、ブルーアンツの攻撃は、ツーアウトからフォアボールで出塁すると、すかさず盗塁を決め二塁にランナーを置くも得点ならず。

2回表、昇龍の攻撃は、先頭打者がブルーアンツのエラーで出塁すると、ワンアウト2塁に。すると、次の打者がセカンドフライとなり、後藤君がきっちり取ると、セカンドベースカバーに入った山本君に投げてゲッツーとなり、スリーアウト。
その裏、ブルーアンツの攻撃は、ワンアウトから柳瀬君がフォアボールで出塁すると、バッテリーエラーとフォアボールで1・3塁に。ここで1塁ランナーが盗塁したところ、相手ピッチャーのボークを誘い、柳瀬君がホームイン。同点とします。

3回表、先頭打者がエラーで出塁すると、ツーアウト2塁から、ショート山君が二遊間を抜ける当たりをスーパープレーのダイビングキャッチ!しかし、惜しくも送球は逸れたため、その間にホームインし、2点目をあげます。
その裏、ブルーアンツの攻撃は、先頭打者がフォアボールで出塁すると、盗塁、ボーク、バッテリーエラーで再度同点に。続く打者がエラーで出塁すると、続く打者がフォアボールで出塁。バッテリーエラーで2・3塁となると、鶴田君のショートへの当たりは、ホームへの返球がエラーとなり、二人がホームイン。
3回を終えて、4×2と、ブルーアンツが逆転します。

4回表、昇龍の攻撃は、ツーアウトから、エラーで出塁するも得点ならず。
その裏、ブルーアンツの攻撃は、先頭打者の後藤君が内野安打で出塁すると、フォアボールが二人続きノーアウト満塁に。ここで赤木君の当たりは、ピッチャーゴロとなるも、サードランナー後藤君、セカンドランナー山本君が一気にホームを踏み、結果的にツーランスクイズのような形となり2点を追加。さらに、鶴田君のタイムリーヒットなどで2点を追加し、8×2と、その差を広げます。

5回表、昇龍の攻撃は、ワンアウトから、エラーのランナー二人が出塁すると、ダブルスチールで2・3塁に。続く打者のサードゴロの間に1点を返し、さらに次の打者のエラーの間にもう1点を返します。
その裏、ブルーアンツの攻撃は、ワンアウトから、後藤君がフォアボールで出塁するも、得点につなげられず。
5回を終えて、8×4となります。

6回表、昇龍の攻撃は、3人に打ち取られ交代。
その裏、先頭打者がフォアボールで出塁すると、藤森君がランナーを進めるバッティングをし、さらにファアボールのランナーが出塁し、ワンアウト2・3塁に。しかし、ここで時間の規定によりゲームセット。
アンツBに続き、ブルーアンツも決勝戦に進出を決めました!

ここまで来たら、ブルーアンツ、アンツBの両チームとも「きょうだい優勝」めざして頑張ってください!