[結果] 江南市スポーツ少年団 夏季バレーボール大会
- 公開日
- 2018/07/19
- 更新日
- 2018/07/19
地域情報
去る、7/1(日) KTXアリーナにて上記大会が行われ、ウルフ他江南市内のスポーツ少年団計10チームが参加しました。
まず、2つのブロックにわかれて予選が始まります。
初戦は古南。
最初の試合ということもあり硬さもみられましたが、大脇さんの連続サービスエースで勢いをつける古北ウルフ。しかし古南も粘り強くじわじわと追いかけてきます。勝負はフルセットにもつれこみますが、セットカウント2−1で勝利しました。
2回戦は 布袋北。
那須さんの連続サービスエースで一気に点を重ね、快調な出だし。続く2セット目では苦しい場面もありましたが、粘り強くボールを拾い、長尾さんの攻撃で流れを掴み、勝利しました。
3回戦は 草井。
予選ブロック最後の試合です。初戦に比べると動きもよくなってきました。長尾さんの連続サービスエースや6年生2人が攻守に躍動し、ストレート勝ち。予選ブロックを1位通過で決勝トーナメントに進出です。
決勝トーナメントは予選各ブロック1位と2位が進出します。
初戦は予選ブロック2位の古西。
緊張もほぐれ動きも柔らかくなってきました。一気に12連続ポイントを決め、大脇さんのスパイクや橘川さんのサービスエースが決まり勝利します。
いよいよ決勝戦です。
相手は今大会最大のライバル門弟山です。試合は両チームとも押しつ押されつ、唯一4年生出場の石原さんが拾いますが、シーソーゲームで進んでいきます。勝負はフルセットにもつれ込む激闘に。最終セットでは味岡さんのナイスカットや那須さんのブロック、大脇さんのアタックなどでじりじりと詰め寄るも惜しくも2点差で敗れてしまいました。
優勝まであと一歩のところでした。それだけに悔しさも大きかった古北ウルフ。
しかし、8月に行われる西尾張大会への出場権を手にする事が出来ました。これまでの練習の成果が発揮された場面もあり、また惜しいミスもありましたが着実に 力をつけいています。この暑さにも負けず日々練習に頑張っているウルフ。
次の大会に向け、さらなる高みを目指して・・・
がんばれ!古北ウルフ!