2年生★生活科の様子
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
2年生
生活科では生き物をみつけて、育てるための学習に入っています。学校のいろんな場所で生き物を探しました。クラスの仲間と協力して、生き物をみつけたり育てたりしていこうね。また、これまで育ててきた野菜が実ってきました。自分で育てた野菜が虫に食べられていないか、大きく育っているか、日々気にしていました。毎朝水やりをしながら大切に育てた野菜はおいしかったかな?まだ実がなりそうな子もたくさんいます。天気を見ながら、しっかり水やりを続けていこう!

