3年生☆理科 風とゴムのはたらき 実験スタート!!
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
3年生
理科は1学期最後の単元、「風とゴムのはたらき」の学習に入りました。実験の準備で、さっそく「ウインドカー」を作ってみました。グループで協力して無事に全員完成!お試しで教室中を走らせてみました。次回は「どうすればもっと速く、遠くへ走らせることができるか」を考えて実験に取り組みます。もし、家から「うちわ」を持ってこられる人は、ぜひ準備をしてきてくださいね。

