「インターネットを活用した学習教室」についてのお知らせ
- 公開日
- 2020/05/12
- 更新日
- 2020/05/12
お知らせ
児童の学習支援のため、以下の方法で「インターネットを活用した学習教室」を実施します。
【期間】
高学年(4〜6年生)
5月14日(木)、18日(月)、22日(金)、26日(火)、28日(木)
低学年(1〜3年生)
5月15日(金)、21日(木)、25日(月)、27日(水)、29日(金)
【実施時間】
午前の部9:00〜11:00、午後の部13:00〜15:00(午前の部または午後の部のいずれかを選択してください)
【登下校】保護者の方の送迎が必要です。児童のみの登下校は安全上できません。
【場所】宮田小学校 南舘北側中央脱履よりお入りください。
南舘2階3年少人数教室前の受付まで、必ず保護者の方がお連れください。
【対象者】自宅にパソコン・スマホ・タブレットなどインターネットができる環境がないお子様で、インターネットを使った学習がしたいお子様。
【学習内容】タブレットを使用し、学習支援ソフトによる学習(自習)を行う。
* 低学年の児童については、保護者の方が付き添っての学習も可能です。
【持ち物】うわばき、水筒、イヤホンまたはヘッドホン(音声を聞く場合は必要です)
【申込み方法】前日(月曜日の申込みについては前の週の金曜日)の17:00までに宮田小学校へ電話で申し込んでください。機材に限りがあり、全ての申込みに対応できない場合がありますので、ご了承ください。
【その他】
発熱、体のだるさなどの体調不良があるときは参加できません。
必ず登校前に家庭で検温を実施してください。
感染症予防のため、必ずマスクを着用させてください。