学校日記

10月29日(木) 本日の給食

◆給食の献立  ご飯、牛乳  豚肉のリンゴだれやき  ごもくまめに  十三夜汁 ※今日は十三夜です。十五夜の夜に美しい月といわれており、豆や栗をお供えします。今日は豆を使った煮物とうずら卵を月に見立てた十三夜汁を出します。(下段の写真は、2年生の片付けの様子です。)

【その他】
公開日
2020-10-29
更新日
2020-10-29