1年生 理科
- 公開日
- 2021/07/16
- 更新日
- 2021/07/16
学校概要
「密度」の学習です。本時の学習課題は「質量をもとに、物質を区別する方法を確かめよう」です。大きさの違う発泡ポリスチレンと鉄があります。鉄の方が重いということを証明にするにはどうしたらよいか考えました。
学校概要
「密度」の学習です。本時の学習課題は「質量をもとに、物質を区別する方法を確かめよう」です。大きさの違う発泡ポリスチレンと鉄があります。鉄の方が重いということを証明にするにはどうしたらよいか考えました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度