学校日記

入学式のご案内

公開日
2022/04/05
更新日
2022/04/05

行事関係

1 期 日  令和4年4月7日(木)

2 場 所  宮田中学校体育館
 
3 日 程  
(1) 新入生登校 8:10〜8:30
 ※西門よりお入りください。
  登校したら学級名簿を見て、案内にしたがって入室してください。
(2) 保護者受付 8:30〜9:10
 ※下駄箱は、西脱履と体育館の下駄箱をご利用ください。
 ※9:10までに、保護者席にご着席ください。
(3) 9:15 新入生入場
(4) 9:20 着 任 式
(5) 9:30 入 学 式
(6) 9:45 始 業 式
(7) 10:00 新入生退場・学活
※始業式後の1年生の学活は、新型コロナウイルス感染症への対応のため、新入生と担任のみで行います。この時間を利用しまして、1年学年懇談会を行いますので、よろしくお願いいたします。懇談会終了後、各家庭保護者1名に限り、教室前の廊下を歩いていただき、教室の様子を少しでも感じ取っていただけるようにします。ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。
(8) 10:10 1年学年懇談会
(9) 11:10頃 新入生下校

4 お願い
☆新型コロナウイルス感染症への対応のため、国の指針に従い、「密閉」「密集」「密接」の状態をつくらないよう、以下のように変更や配慮をして、入学式を実施します。保護者の皆様には、ご理解とご配慮、ご協力をいただきますようお願いいたします。
・入学式は、新入生と保護者、一部の職員で実施します。2・3年生は、体育館に入場せず、教室よりライブ放送での参加となります。
・入学式は、内容を最小限にとどめ、時間を短縮して行います。
・入学式の会場は、座席の間隔をあけ、換気のため窓を開放して行います。(寒さ対策等ご配慮をお願いします。)
・保護者の方は、1家族2名まででお願いします。
・原則、全員マスクを着用して式を実施します。保護者の皆様もマスクの着用をお願いします。
・新入生・保護者ともに、ご来校前に検温と健康観察をお願いします。体温が高かったり、体調が思わしくない場合は、ご来校をお控えいただきますようお願いします。

・受付での検温にご協力ください。
・会場入口に、消毒液を準備します。入場時に手指消毒をお願いします。
・新入生の退場後、1年学年懇談会を行います。学年主任のあいさつの後、事務説明や諸連絡をさせていただきます。
・新入生のお子さまには、指定のスリッパ、体育館シューズ、ナップサックと筆記用具を持たせてください。教科書を配付しますので、ナップサックを必ず持たせてください。
・服装は、制服で登校させてください。
・欠席・遅刻の場合は、8:30までに中学校へ連絡してください。
   電話<0587−55−1373>
・「入学通知書」を、受付にお出しください。
・自家用車での来校はご遠慮ください。近隣の商業施設や路上への駐車もご遠慮ください。
・自転車置場を体育館南に設けますのでご利用ください。
・上履きをお持ちください。

  • 2839725.png

https://konan.schoolweb.ne.jp/2320018/blog_img/60777864?tm=20250203120257