学校日記

校長です・・・、校長です。201 【ついていけない新しい言葉】

公開日
2014/07/10
更新日
2014/07/10

校長室から

校長です。新しい言葉が次から次へと出てきます。
校長です。デジカメはデジタルカメラの略です。
校長です。カメの一種ではありません。
校長です。これ知らないと・・・、言えません。
校長です。この前、タコの新種見つけました。
校長です。「この車、デジタコ装備です」と書いてありました。
校長です。デジタルタコメーターの略です。

校長です。テレビでデバチカと言ってました。
校長です。おそ松くんに出てくるイヤミかと思いました。
校長です。デパートの地下街の略です。

校長です。「友達がガラケイ替えたの?」と聞いてきます。
校長です。『ガラケイ?』何でしょう。  
校長です。『あ!派手な柄の携帯か』と思いました。
校長です。爪が水色で金髪女性の持たれる携帯です。
校長です。携帯をデコレートしてあるやつです。
校長です。でもあれって男は持たんもんです。
校長です。こっそりパソコンで調べました。
校長です。ガラパゴスの携帯の略でした。
校長です。日本独自で進化した昔ながらの携帯のことでした。

校長です・・・、校長です。