「胸キュンスカッと」これは大人に人気あると思います!
- 公開日
- 2016/08/02
- 更新日
- 2016/08/02
校長室から
昨日の痛快TV スカッとジャパンの「胸キュンスカッと」良かったですね。高校1年生の電車通学での淡い恋でした。
智(さとし:仮名)君と藤原さん(仮名)は毎朝、田舎を走る電車で同じになるのです。そして最初は会釈程度だったものが、ある日、保健室でバッタリ会うのです。そこで自己紹介し、恋に変わっていくのです。
ところが中学時代から智君を好きだった女生徒がいるのです。この女生徒、藤原さんが、憎くて仕方がありません。ある日、下駄箱で藤原さんに「私が中学時代から好きな智君に近付かないで。同じ電車に乗らないでくれない」と迫るのです。
これにより藤原さんは違う時刻の電車に乗るのです。
ところがある日、藤原さん、遅刻しそうになり、智君と同じ電車になってしまうのです。ここでまたまた、あの女生徒が出てきて、「約束が違うじゃない」と藤原さんを突き飛ばすのです。そこへなんと智君が現れたのです。
智君、「藤原さんにそんなことしてほしくない」とはっきりと言います。それは『君には興味ない』という意思表示でした。
それから、「帰りの電車も一緒でいいかな」と智君が聞き、一緒の電車で帰るのです。電車の中ではあまり話せなかったのですが、藤原さんが降りる駅が先に来るのです。何も打ち明けられない智君です。
ところが電車が駅を去ったホームには藤原君が残っていたんです。そして言うのです。「藤原、お前が好きだ。付き合ってくれ!」と。(確か・・・、こんな感じだった) 彼女も「ずーっとあなたを気にしていた。」「私も好き」とここで終わりました。めでたし、めでたし。(あの悪役の彼女、演技うまっかった・・・。憎たらしいと何度も思わせていただきました)
※写真はイメージです。