授業研究
- 公開日
- 2010/05/11
- 更新日
- 2010/05/11
その他
本年度最初の授業研究が行われました。3年生数学科「いろいろな問題を、展開や因数分解を利用して解決できるようにする。」を目標にして、後藤教諭が少人数指導の授業を公開しました。
「聞く場面」「考える場面」「書く場面」「確かめ合う・教え合う場面」の明確化を図ったこと、粘り強く最後まで取り組む姿勢を持ち続ける働きかけの工夫、○つけ法による一人一人の習熟状況の把握等、参観者にとってたいへん参考になりました。
その他
本年度最初の授業研究が行われました。3年生数学科「いろいろな問題を、展開や因数分解を利用して解決できるようにする。」を目標にして、後藤教諭が少人数指導の授業を公開しました。
「聞く場面」「考える場面」「書く場面」「確かめ合う・教え合う場面」の明確化を図ったこと、粘り強く最後まで取り組む姿勢を持ち続ける働きかけの工夫、○つけ法による一人一人の習熟状況の把握等、参観者にとってたいへん参考になりました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度