理科(4の2)
- 公開日
- 2025/07/01
- 更新日
- 2025/07/01
校長メッセージ
朝から雲が出て、直射日光が遮られますが、蒸し暑い一日となりました。
4年生の理科で、生物の観察をしました。
春と夏の違いに注目し、観察しました。また、ヒョウタンがどれだけ成長したのか、ものさしを使って長さを測っていました。
子どもたちは、短期間に成長するヒョウタンにびっくりしていました。
校長メッセージ
朝から雲が出て、直射日光が遮られますが、蒸し暑い一日となりました。
4年生の理科で、生物の観察をしました。
春と夏の違いに注目し、観察しました。また、ヒョウタンがどれだけ成長したのか、ものさしを使って長さを測っていました。
子どもたちは、短期間に成長するヒョウタンにびっくりしていました。
配布文書をご覧になるには
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度