コンピュータとふれあう2年生
- 公開日
- 2020/01/09
- 更新日
- 2020/01/09
2年
小学校では、来年度、プログラミング教育が始まります。コンピュータでプログラミングを通して、論理的思考を身につけようというものです。そこで、2年生も、まずコンピュータに慣れ親しもうということで、コンピュータルームでの学習を始めました。お絵かきソフトで絵を描いたり、簡単なプログラミングに挑戦したりしています。子どもたちは、ゲーム感覚で覚えが早いので、これからが楽しみです。
2年
小学校では、来年度、プログラミング教育が始まります。コンピュータでプログラミングを通して、論理的思考を身につけようというものです。そこで、2年生も、まずコンピュータに慣れ親しもうということで、コンピュータルームでの学習を始めました。お絵かきソフトで絵を描いたり、簡単なプログラミングに挑戦したりしています。子どもたちは、ゲーム感覚で覚えが早いので、これからが楽しみです。
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