外国語活動授業研究 4年
- 公開日
- 2009/02/26
- 更新日
- 2009/02/26
4年
2月26日。英語ノート<世界の「こんにちは」を知ろう>を活用し、外国語活動の授業研究を行いました。今回は、外国の人になりきって自己紹介をする場面を設定し、楽しくあいさつゲームに取り組みました。
児童の感想です。「英語が苦手でした。意味がわからず、発音が難しくてきらいでした。でも、今日の授業は楽しかった。」「いろいろな友達と楽しくあいさつカードの交換ができた。」
4年
2月26日。英語ノート<世界の「こんにちは」を知ろう>を活用し、外国語活動の授業研究を行いました。今回は、外国の人になりきって自己紹介をする場面を設定し、楽しくあいさつゲームに取り組みました。
児童の感想です。「英語が苦手でした。意味がわからず、発音が難しくてきらいでした。でも、今日の授業は楽しかった。」「いろいろな友達と楽しくあいさつカードの交換ができた。」
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
2006年度
2005年度