ならして考えよう 6年
- 公開日
- 2009/05/22
- 更新日
- 2009/05/22
6年
5月22日。“いくつかの数量を同じ大きさになるようにならしたものをそれぞれの数量の平均という 平均=合計÷個数”1時間の授業中に明らかにしたことや気付いたことを書き込んだノートをつくろうと指導を続けています。授業には「動」と「静」があります。ノートに問題に対する自分の解決策をまとめていく時間は、「静」のとき。あきらめず、問題に取り組む姿勢は、さすが6年生です。
6年
5月22日。“いくつかの数量を同じ大きさになるようにならしたものをそれぞれの数量の平均という 平均=合計÷個数”1時間の授業中に明らかにしたことや気付いたことを書き込んだノートをつくろうと指導を続けています。授業には「動」と「静」があります。ノートに問題に対する自分の解決策をまとめていく時間は、「静」のとき。あきらめず、問題に取り組む姿勢は、さすが6年生です。
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