現職教育 2年
- 公開日
- 2009/06/17
- 更新日
- 2009/06/17
2年
6月17日。現職教育テーマ『「生きる力」を育てる授業〜伝え合いを大切にし、活用する力を培う〜』にせまる授業研究を2年2組で行いました。身近なおもちゃの様子を分かりやすく伝えるには、どうしたらよいのでしょうか。大きさ、色、形などのおもちゃの特徴をワークシートにメモし、グルールで発表練習を行いました。
2年
6月17日。現職教育テーマ『「生きる力」を育てる授業〜伝え合いを大切にし、活用する力を培う〜』にせまる授業研究を2年2組で行いました。身近なおもちゃの様子を分かりやすく伝えるには、どうしたらよいのでしょうか。大きさ、色、形などのおもちゃの特徴をワークシートにメモし、グルールで発表練習を行いました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
2006年度
2005年度