5年生☆式の意味を考えよう(算数)
- 公開日
- 2012/11/16
- 更新日
- 2012/11/16
5年
11月16日(金)
算数では、同じ三角形の面積を求めた3種類の式を、どうやって考えたのか説明するという課題で授業に取り組みました。まずは自分で考え、グループで意見をまとめて発表しました。何度も回数を重ねるごとに説明の仕方やグループ学習がうまくなってきました。もう三角形の面積の求め方はバッチリですね♪
5年
11月16日(金)
算数では、同じ三角形の面積を求めた3種類の式を、どうやって考えたのか説明するという課題で授業に取り組みました。まずは自分で考え、グループで意見をまとめて発表しました。何度も回数を重ねるごとに説明の仕方やグループ学習がうまくなってきました。もう三角形の面積の求め方はバッチリですね♪
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
2006年度
2005年度