【結果】江南市スポーツ少年団春季軟式野球大会
- 公開日
- 2018/03/11
- 更新日
- 2018/03/11
地域情報
今日は、蘇南グランドにて、江南市スポーツ少年団春季軟式野球大会が行われ、アンツが1回戦に出場。対戦相手は、布袋北ホーネッツ。
先攻はホーネッツ、後攻はアンツ。アンツのバッテリーは、相京君−石原君。
1回表、ホーネッツの攻撃は、先頭打者がアンツの守備の乱れで出塁するも、相京君がナイス牽制でタッチアウトに。続く達者が、フォアボールで出塁するも、3番・4番のクリーンアップをアンツピッチャー相京君が連続内野フライに打ち取り交代。
その裏、アンツの攻撃は、先頭の浅野君がフォアボールで出塁すると、盗塁を決め、2塁へ。送りバントでワンアウト3塁になると、水野君の左中間に落ちるタイムリーヒットで先制。続く相京君は、相手の守備のミスで出塁すると、盗塁を決めツーアウト2・3塁に。ここで、海沼君がセンターオーバーのタイムリーツーベースを放ち、2人がホームインし3点目。さらに盗塁を決めツーアウト3塁にすると、続く奥田君が右中間を抜けるタイムリースリーベースでさらに1点を追加。計4点を挙げます。
2回表から3回表まで、互いに3人に打ち取られ交代。
3回裏、アンツの攻撃は、先頭の水野君がヒットで出塁すると、ノーアウト3塁に。ここで牽制が逸れホームイン。1点を追加します。
4回表、ホーネッツの攻撃は、この回も3人で交代。
その裏、アンツの攻撃は、先頭の奥田君がデッドボールで出塁すると、牽制がそれ2塁へ。続く中島君がフォアボールで出塁すると、盗塁を決め、ノーアウト2・3塁に。ここで、丹羽君が絶妙なツーランスクイズを決め、2点を追加。ワンアウトランナーなしから、浅野君が内野安打で出塁すると、杉浦君がセンターオーバーのツーベースヒット、水野君がのヒットと、連続で出塁。この間にイリーガルなプレーなどがあり、浅野君がホームイン。この回、3点目をあげ、4回を終えて8×0とします。
5回表、ホーネッツの攻撃は、サードゴロ、レフトフライ、サードゴロと、3人で打ち取り、ゲームセット。8×0でアンツの勝利となりました。
アンツピッチャー相京君は、エラーとフォアボールの二人のランナーを許したのみで、ノーヒットノーランを達成。素晴らしいピッチングでした。バックもしっかり守り、これからにつながる試合になったと思います。
次戦も頑張れ、アンツ!