【2年生】栄養の授業
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
2年生
2年生で栄養の授業を行いました。今回は、「野菜パワー」をテーマに、野菜を食べることの大切さについて学びました。授業では、野菜には体の調子を整えたり、病気に負けない元気な体をつくったりする力があることを教えていただきました。子どもたちは、野菜の働きについて話を聞きながら、「野菜ってすごい!」と興味をもって学習していました。これからどうやって苦手な野菜を食べるのかについて話し合ったりする姿も見られました。これからも好き嫌いを減らし、野菜パワーを取り入れながら、元気いっぱいに学校生活を送ってほしいと思います。


