学校日記

3年生 さなぎの観察

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

第3学年

理科のさなぎの観察を行いました。

校庭でアゲハチョウの幼虫がさなぎになっていく状態を児童が見つけたので、珍しい機会だと思い観察に行きました。

クラスではモンシロチョウをたまごから育てていて、今日さなぎになったので比べることができ、良い機会に巡り合えたと思っています。