4年生 環境美化センター見学
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
第4学年
今日は社会科の授業の一環で、大口町にある「環境美化センター」へ見学に行きました。
職員の方からごみの処理の方法を聴いたり、実際に施設の中を見たりして、学びを深めることができました。
想像より大きな機械や、肌で感じる音やにおいにおどろきながら、多くのことを学ぶことができました。

