学校日記

4年生 環境美化センター見学

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

第4学年

今日は社会科の授業の一環で、大口町にある「環境美化センター」へ見学に行きました。

職員の方からごみの処理の方法を聴いたり、実際に施設の中を見たりして、学びを深めることができました。

想像より大きな機械や、肌で感じる音やにおいにおどろきながら、多くのことを学ぶことができました。