江南市立布袋北小学校
昨日は雨風が強くなってきた昼前から、大雨洪水警報が注意報にかわるまで、ずっと学校にいました。テレビを見て想像していたような被害がなくほっとして家路へ向かったのですが、今朝来てみると体育館南側の木の枝がぽっきりと折れていました。ちょっと古い木なのですが、台風の威力をまざまざと見せつけられました。今年は、「人間は自然には勝てない、自然をなめてはいけない」ということを思い知らされる出来事が多いですね。