学校日記
全国学校給食週間です!給食集会を行いました!
1月24日から30日は全国学校給食週間です。本校では藤っ子タイムで給食委員会主催で給食集会を開催しました。○×クイズでみんなに答えてもらい給食に関心をもってもらうようにしました。 給食の始まった理由は知ってみえますか?これが第1問で出されました。このねらいは貧しくて家でご飯が食べられない子ども達に栄養をつけさすことが目的でした。 第2問も興味ありました。クジラの肉は他の肉より安かったので給食に出されたのですね。昔はよく給食に出ていましたね。 最後の問題では守口大根が出ており、これは世界一長い大根だそうですね。びっくりです。 給食委員会のみなさん、ご苦労さんでした!みんなが給食に関心をもってくれましたよ!
【児童の活動】
- 公開日
- 2013-01-21
- 更新日
- 2013-01-21