学校日記

中庭にて…。

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

校長室より

 おはようございます。曇り空の日が続きます。

 今日は、夜から雨が降り、しばらく続くようです。


 台風7号(メーカラー)・台風8号((ヒーゴス)がダブルで接近しています。

 台風8号が台風7号を途中で追い越し、早く日本列島に到着するようです。

 今週の土曜日・日曜日あたりが心配です。


 中庭にて…。

 1年生が育てているアサガオはきれいな花を咲かせはじめました。

 また、2年生が育てている野菜がぐんぐん大きくなっています。

 キュウリやナスが立派に成長し、もう食べられるくらいまで大きくなっています。

 大事に育ててきた成果です。


 自然に感謝し、丁寧に収穫して、お家で味わってくださいね。